ゆりやん R―1準決勝進出「絶対に優勝」へ調子上向き、粗品も進撃

[ 2018年2月4日 23:18 ]

「R−1ぐらんぷり2018」の準々決勝に登場した「霜降り明星」の粗品
Photo By スポニチ

 「R―1ぐらんぷり2018」の準々決勝が4日、大阪ミナミのなんばグランド花月(NGK)で開催された。3日の東京開催組と合わせて、ゆりやんレトリィバァ(27)が準決勝進出を決めた。

 得意の「昭和の映画女優」ネタを披露したゆりやんは4年連続の決勝進出へあと1つ。場内の爆笑にも「もうちょっと笑いが」とあくまで貪欲だった。ただ、3回戦、準々決勝と上向き加減で「日に日に、上がってきてますね」と調子は上向きだ。今年の目標はもちろん準決勝進出でも、4年連続の決勝進出でもない。「絶対に優勝です。昨年、負けてから1年が早かった。今年はR―1かミスユニバースで優勝する」と笑わせた。

 その4組後に登場したのが霜降り明星・粗品(25)だ。1月に、テレビ番組でゆりやんの「片思いの相手」と暴露されたのが粗品。ゆりやんは出番後、着替えていたため、粗品のネタを見ることはなかった。「一緒に決勝に行きたいか?」との質問には「いえ、賞レースは別ですから」とバッサリ。恋と舞台はキッチリ分ける主義のようだ。粗品も準決勝進出を決めた。

続きを表示

2018年2月4日のニュース