太田光、小泉“不倫告白”意図推測「“関係をはっきり”というのを突き付けた」

[ 2018年2月4日 12:47 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(52)が4日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。女優・小泉今日子(52)が俳優の豊原功補(52)と恋愛関係にあることを公表した理由について推測した。

 小泉が1日、1月末をもって所属事務所から独立したことを自身が設立した制作会社の公式サイトで発表し、同時に豊原と交際していることを公表。2日には報道陣に対し「自分の罪は自分で背負って生きていきます」とコメント。一方、豊原は3日に会見を開き「どんな石でも僕に投げてください」と、矢面に立ち責任をとる覚悟を示していた。

 前代未聞ともいえる不倫関係の告白。太田は「豊原君に“あなたに任せるわよ”って、(豊原が)会見で何を言うのか先手を打って、私たちの関係をはっきりしましょうっていうのを突き付けたんじゃないか。そのあと、結婚しませんって言いきっていたし」と、小泉の意図について持論を披露。また、豊原についても、3日に開いた会見で小泉への恋愛感情を告白しながら、妻とは離婚協議に至っていないことを明らかにしたことにも触れ「どっちつかずの会見をしてしまった」と指摘した。

 一方で、俳優としての豊原については、昨年、豊原が企画、脚本、演出、主演の4役に挑んだ舞台「名人長二」の名前を挙げながら「いい役者だと思っている」と評価。ただ、同舞台が小泉がプロデュースしていることから「感心したんですが、その時に2人はあやしいなってピンときたんです」としたり顔で話したことから、周囲から「もうその時には(報道で)出てるから」と突っ込まれていた。

続きを表示

2018年2月4日のニュース