瑛太ら「西郷どん」出演者が成田山で豆まき「清々しい気持ち」

[ 2018年2月4日 16:30 ]

節分会に参加した沢村一樹、黒木華、瑛太、北川景子、桜庭ななみ(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」(日曜後8・00)に出演する瑛太(35)黒木華(27)北川景子(31)桜庭ななみ(25)沢村一樹(50)の5人が3日、千葉県成田市の成田山新勝寺で行われた節分会に参加した。

 大河出演者の節分会参加は毎年恒例となっており、大勢の参拝客の前で豆まきを行った。ドラマで大久保利通役を演じる瑛太は「こんなに清々しい気持ちになることは、なかなか経験できない」と笑顔を見せた。

 参加者のコメントは以下の通り。

 ▼瑛太(大久保利通役) 成田山の豆まきは「篤姫」以来2回目です。心が浄化されるといいますか、こんなに清々しい気持ちになることは、日々の生活の中ではなかなか経験できないので、すごく良い時間を過ごすことができました。

 ▼黒木華(西郷の3人目の妻・岩山糸役) これまでは豆まきをテレビで見る側だったので、今回初めて豆をまく側になりました。すごい人数の方がいらしているんだなと思いましたし、参加させていただき光栄だなと思いました。みなさんも私も含めて幸せになればいいな、大河ドラマが成功すればいいなと「みんな幸せになれ!」という気持ちを込めて豆をまきました。

 ▼北川景子(於一・篤姫役) 仕事で豆まきをしたのは人生初めてでしたので、新鮮で楽しかったです。「西郷どん」には篤姫が第5回から登場します。鈴木亮平さん演じる吉之助との出会いのシーンもありますので、是非お楽しみに。

 ▼桜庭ななみ(西郷の妹、琴役) このような豆まきをしたのは初めてで、みんなに幸せになってほしいという気持ちを込めて豆をまきました。「こっちに投げて!」と言ってくださる人もたくさんいたので、できるだけ遠くに投げられるように頑張りました。みなさんに幸せが届くといいなと思いながら、豆をまきました。

 ▼沢村一樹(赤山靱負役) 「西郷どん」の放送では、出演が終わってしまったのですが、撮影終わってもみんなと会えて嬉しかったです。このような経験は縁と運がないとできないので、参加させていただき感謝です。

続きを表示

この記事のフォト

2018年2月4日のニュース