土田晃之 “また芸能人の二世が薬物”に異議「失礼じゃないか」

[ 2018年2月2日 12:44 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 タレントの土田晃之(45)が2日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。芸能人の二世で薬物が広まっているという論調に「失礼じゃないか」と言い放った。

 番組では、長女(28)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたタレントの大竹まこと(68)が1日に開いた会見について特集した。

 会見の映像を見ながら、番組MCの坂上忍(50)は「ああいう形で報道陣の前で頭を下げる形はしんどいですね」とポツリ。「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)も「キャラクター的に頭を下げるようなキャラクターではないので、切ないですね」と同情の声を上げた。

 そんな中、土田晃之は「大竹さんが会見するのはこういう仕事をしているので分からなくもない」と会見をしたことに理解を示しつつ、「お騒がせしたことに対して“すみません”ということだから。子供のことをごちゃごちゃ聞かれるのはお門違いかなと思いますけどね」とキッパリ。さらに、芸能人の二世による薬物事件が多い昨今、“また二世に薬物”という論調が出ていることには「世の薬物で捕まった人の親の職業をみんな調べたのかと。ここにいる人だって子供はいるし、やっているわけじゃない。みんなやっているわけではないので、失礼じゃないか。イメージで言われるのは心外だなと思う」と“芸能人である父”として強い口調で主張した。

続きを表示

2018年2月2日のニュース