堀尾正明アナ 小泉今日子の“セルフプロデュース能力”に感心「新しい形」

[ 2018年2月2日 08:54 ]

堀尾正明アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーの堀尾正明アナウンサー(62)が2日放送のTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。女優の小泉今日子(51)が芸能事務所「バーニングプロダクション」から独立し、同時に、俳優の豊原功補(52)との不倫関係を公表したことにして、先月引退を発表した音楽プロデューサーの小室哲哉(59)と重ね、“セルフプロデュース能力”に感心した。

 番組MCの「TOKIO」国分太一(43)が「妻子ある男性と恋愛関係にあることを宣言するのは珍しいこと」と驚きの声を上げる中、テレビプロデューサーでタレントのテリー伊藤(68)は今回の小泉のコメントについて「自分のことよりも豊原さんのことを思ってのコメント」と分析。「芸能界では、小泉さんのほうがメジャー。これで黙っていると、どんどん豊原さんの立場がなくなってしまう。豊原さんの発言だけでなく、活動の機会も制限してしまう。彼女は男っぽいところがある。自分はどうなったって構わないから、豊原さんを守ろうという意識があるように感じました」とコメント。さらに、独立も同時に発表したことには「所属事務所にも迷惑をかけたくないという思いもあったんじゃないか」とした。

 そんな中、堀尾アナは「タレントが交際相手が既婚者であるということを突然発表するって今までなかった」としつつ「セルフプロデュース能力があると言われていたが、大手プロダクションをやめて、自分一人の事務所を立ち上げていくということと一緒に発表した。これを考えると、小室哲哉さんも不適切な関係の(謝罪の)記者会見かなと思いきや引退を発表した。自らの進む道と、今の問題をカップリングで発表するという全体のプロデュース能力があるのかなと思う。新しい形」と小室の会見を重ねた。

続きを表示

2018年2月2日のニュース