大竹まこと、長女が大麻逮捕…会見開き謝罪「監督不行き届き」

[ 2018年2月2日 05:30 ]

長女の逮捕を受け、会見した大竹まこと
Photo By スポニチ

 警視庁大崎署が大麻取締法違反(所持)の疑いで、タレントの大竹まこと(68)の長女(28)を逮捕していたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。長女は会社員で、逮捕は1月28日。容疑を認めている。

 捜査関係者によると、逮捕容疑は1月28日、東京都品川区内で大麻を所持していた疑い。挙動不審だった長女に警察官が職務質問して発覚した。同署が大麻の入手経路を調べている。

 大竹はこの日、東京・浜松町の文化放送で自身がパーソナリティーを務める「大竹まことのゴールデンラジオ」(月〜金曜、後1・00)の放送前に会見。「一生懸命に育てたつもりですが、仕事の関係もあり過ごす時間が少なかったのは否めない。親の監督不行き届きであったと思います」と謝罪した。

 大竹によると、長女はデザイン系の仕事をしており、実家を出て生活しているという。大竹は「普通のお父さんのように過ごす時間がなかったことが悔やまれてしかたありません。ただ、普通のお父さんと同じように娘のことを愛しています」と語った。

 「最近、長女の様子に変わったところはなかったか」の質問には「覚醒剤じゃないんで。覚醒剤なら分かったんじゃないか」と持論を述べた。

 芸能人の2世による薬物犯罪が後を絶たない中、大竹は「こんなことになるとは一切思っておらず、とても人ごとのように思っていました」と明かした。

 文化放送は放送終了後、2日以降も大竹の出演を継続することを決定した。また、レギュラー出演するテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」について、同局は「今後の出演に変更はない」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年2月2日のニュース