小泉今日子 独立&不倫宣言!批判覚悟、豊原功補と「恋愛関係」

[ 2018年2月2日 05:30 ]

豊原功補と小泉今日子
Photo By スポニチ

 女優の小泉今日子(51)が1日、デビュー以来36年間所属してきた芸能事務所「バーニングプロダクション」から1月31日をもって独立したことを発表した。また、交際が報じられていた俳優豊原功補(52)について初めて「恋愛関係」と認めた。豊原には妻子がおり、異例の“不倫交際宣言”となった。

 小泉は自身が社長を務める制作会社「明後日」の公式サイトで独立を報告した。円満退社で、今後も前事務所時代のマネジャーが小泉をサポートしていく。環境を変えて新しい挑戦をするための決断で「より成熟したエンターテインメントの世界を見てみたい」と説明した。

 一方、小泉は豊原との交際を初めて認めた。関係を「同じ夢を追う同士」と説明した後で「恋愛関係でもあります」とキッパリ。2人の交際は15年2月に週刊誌で報じられ、その後もデートする姿が度々キャッチされていたが、肯定も否定もしてこなかった。

 この日の発表ではさらに「豊原氏にはご家庭があります」と衝撃の告白。「(豊原が)既に離婚されているという誤った情報が流布されており、そのためにご家族の存在自体が伏せられたような形で報じられ続けてしまいました」とし「この一連の報道に対して豊原氏からの発言の機会を奪ってしまったのも私の行動に一因があったのかもしれません。このようなことになりご家族にはおわびの言葉もございません」とつづった。

 「豊原氏の夫婦関係は破綻している」(関係者)ものの、小泉との関係は不倫交際にあたる。タレント自らが交際相手が既婚者であることを公にし、不倫を宣言する異色の発表。小泉は批判も承知の上で、報告の最後に「事務所から独立した今、一個人として全てをこの身で受け止める覚悟でございます」と記した。

続きを表示

2018年2月2日のニュース