「バイプレイヤーズ」第2話ゲストは寺島しのぶ&でんでん!劇中朝ドラで祈祷師&宮大工役

[ 2018年2月2日 16:00 ]

テレビ東京の連続ドラマ「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」第2話にゲスト出演する寺島しのぶ、でんでん
Photo By 提供写真

 女優・寺島しのぶ(45)と俳優・でんでん(68)がテレビ東京の連続ドラマ「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」(7日スタート、水曜後9・54、全5話)の第2話(14日放送)にゲスト出演する。

 名脇役たちが再び本人役で共演する話題作の第2弾。約1年ぶりの復活となり、深夜枠(金曜深夜0・12)からプライム帯(午後7〜11時)に昇格した。昨年1〜3月に放送された前作「〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」に続き、遠藤憲一(56)大杉漣(66)田口トモロヲ(60)松重豊(55)光石研(56)=五十音順=が出演。寺島進(54)はスケジュールが合わず、今作は休む。

 前回は、6人が共同生活を送る“おじさんだらけのテラスハウス”として話題に。今回は、テレ東制作の朝ドラ「しまっこさん」で共演することになった5人がロケ地を間違えて無人島に漂流し、サバイバル生活を送るというストーリー。寺島、でんでんも本人役で「しまっこさん」の出演者を演じる。

 「しまっこさん」のヒロインは、過疎化が進む南の島にやってきた少女・花崎志麻子。土地の守り神の精霊“しまっこ”たちと出会い、島民の優しさに触れ、島を守るために廃校寸前の学校を存続しようとする志麻子を描く少しファンタジックな青春物語。ヒロインを本田望結(13)、母親役を吉田羊(年齢非公表)、担任教師役を岡田将生(28)が演じ、本家のNHK連続テレビ小説に顔負けの豪華キャストが集結した。

 寺島は島の祈祷(きとう)師・アンナ役。鬼気迫る寺島の芝居にひるまず、堂々と立ち向かう本田との対決が注目。でんでんは志麻神社の宮大工を演じる。

 寺島は「皆さん知らない方たちではないので、楽しみにしてます。実名での出演で何だか照れますが、寺島しのぶ役を演じたいと思います」、でんでんは「脇役の芝居がうまい主役たちを見たら、悔しかった。オレのような本物の脇を使ったらどうだ!」とコメントしている。

続きを表示

2018年2月2日のニュース