ヤンキー、雀士、殺人犯…浅川梨奈 この1年で自らの成長実感「女優になりたい思い強い」

[ 2017年9月30日 19:37 ]

映画「人狼ゲーム」DVDイベントを行った浅川梨奈
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(18)が30日、主演映画「人狼ゲーム マッドランド」のDVD発売イベントを都内で行った。

 10億円の賞金を懸け高校生が殺りくゲームを繰り広げるサバイバル・アクションで、シリーズ第6作。浅川にとっては長編映画初主演作となり、DVDのパッケージを手に取り「自分の顔がドンとあって、あらためて主演させていただいたことがすごくうれしく、光栄に思います。家宝にして、墓場まで持って行ってください」と笑顔をはじけさせた。

 アイドル活動との両立については、「浅川梨奈という人間だったら経験できないような気持ちや感情になることができ、今は演技することがすごく楽しい。アイドルの時も楽曲によって表情や雰囲気を変えるように意識しているので、そういう部分も培われているのかな」と自己分析。「この1年で、ヤンキーでバイクに乗って(「14の夜」)、麻雀をして(「咲 Saki」)、今度は人を殺しているわけですからすごいですよね」と自らの成長を実感している様子だ。

 さらに、10月7日スタートのフジテレビ系「さくらの親子丼」(毎週土曜後11・40)ではシングルマザー役に挑戦。「今は女優さんになりたいという思いが強くなっている。いつかはグループを卒業することもあるので、その時に1人でも立派な女優さんになっていたい」と期待に胸を膨らませていた。

続きを表示

2017年9月30日のニュース