土田晃之 岡村隆史からの「浮気せーへんの?」に「今はしない」

[ 2017年9月30日 09:00 ]

「おかべろ」で盛り上がる岡村隆史(右)と土田晃之
Photo By スポニチ

 KTVの人気バラエティー番組「おかべろ」(30日後2・24、関西ローカル)にタレントの土田晃之(45)が登場。土田が得意の“家電”“イクメン”トークを披露。さらに1992年から2008年まで人気のあったフジテレビ系のお笑いバラエティ番組シリーズ「ボキャブラ天国」の裏話も明かした。

 家電好きの土田がオススメ家電であるウォーターオーブン専用機「ヘルシオグリエ」を持参。魅力を熱く語りながら、「ナインティナイン」岡村隆史(47)、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(45)のために食パンを焼く。その姿を見た亮から「“家電芸人”としてやってるけど、それにしても(家電について)流ちょうすぎひん!?」とツッコまれると、土田は「芸人でダメなら、ビックカメラさんでお世話になろうと思って!」と笑いを誘った。

 また、子供が4人いる土田は“イクメン”で知られる事務所の後輩・つるの剛士(42)よりも早く育児休暇を取っていたと主張。「つるのが(育児休暇を)取れたのも、俺のおかげです」と断言。そんな土田に「浮気せ〜へんの?」と岡村が問いかけると「今はしないです」と土田は意味深発言。続けて亮が土田の名言「浮気の代償は2億」について触れると「今は考えが違うんです」と土田が持論を展開し、岡村も亮も爆笑した。

続きを表示

2017年9月30日のニュース