松坂桃李の演技スゴすぎ?阿部サダヲ「アイツ嫌いだな〜」蒼井優も「最低」

[ 2017年9月30日 15:43 ]

「彼女がその名を知らない鳥たち」の舞台あいさつを行った阿部サダヲと蒼井優
Photo By スポニチ

 女優・蒼井優(32)と俳優の阿部サダヲ(47)が30日、大阪市内で映画「彼女がその名を知らない鳥たち」(10月28日公開、監督白石和彌)の舞台あいさつを行った。

 不潔で稼ぎもない男(阿部)と同居しているクレーマーな女(蒼井)、共演の松坂桃李(28)も竹野内豊(46)も演じる役がクズ男という「共感度0%」がキャッチフレーズの同作。

 阿部は「松坂、嫌いです。今も好きじゃない。アイツ嫌いだな〜」と思い出しても不愉快な役だったそうで、蒼井も「最低な上に(人間が)薄い」とかぶせた。さらに「松坂さんは年下だけどいまだに“松坂さん”って呼んでて距離感がある」と話し「この作品においては“最低”が褒め言葉ですけど、松坂さんは最低な役をそのまま最低にできるからスゴい」と、会場にはいない松坂をディスって盛り上がった。

 さらに、阿部はこの映画のプロモーションのため、オーダーメードしたスーツで登場。しかし、直前に番組共演したお笑いコンビ「シャンプーハット」から「遅れてきた演歌歌手みたい」と笑われたそうで、試写会場で急きょアンケート。ほぼ全員が同意し「共感度0%の映画で99%の共感度か…」と落ち込んでいた。

続きを表示

2017年9月30日のニュース