ムッシュさん死去に悲しみの声 綾小路翔「巨星墜つ」小倉氏「歴史作った」

[ 2017年3月2日 10:20 ]

1日に亡くなったムッシュかまやつさん
Photo By スポニチ

 グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集めた歌手のムッシュかまやつさんが1日午後6時5分、都内の病院で死去した。78歳だった。昭和ポップスの礎を築いた音楽界のレジェンドの訃報に、芸能界には悲しみの声が広がった。

 気志團の綾小路翔(40)は「巨星墜つ」と悲しみをにじませ、最後に会ったという3年前の自身の誕生祝いでの席での思い出を披露。レストランに偶然かまやつさんがいたといい「ムッシュから…」とワインのボトルがテーブルにさらりと運ばれて来たという。「その粋さに痺れたものでした」と振り返り「永遠の憧れよ、永遠に。合掌」と悼んだ。

 また、「Sing Like Talking」の佐藤竹善(53)は「かまやつさん… もう一回会いたかったな… 哀悼」と無念さをつづったほか、ロック歌手のダイアモンド☆ユカイ(54)は「ショックだ あなたがいたから日本にロックの朝が来たんだ。大好きなミュージシャンの大先輩、御冥福を御祈りします」と哀悼のコメントを記した。

 かまやつさんの死去を伝えたこの日の朝の情報番組ではフジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭氏(69)が「歴史を作った人の一人」とコメント。同局「ノンストップ!」では、お笑いタレントの千原せいじ(47)が「昭和のポップスというだけでなく、昭和の礎をつくった」と悼んだ。

続きを表示

2017年3月2日のニュース