ざわちん 中国進出の考えあり「ものまねメークの魅力を伝えていきたい」

[ 2017年2月28日 16:26 ]

「すっぴん風就活メーク講座」を開催したざわちん
Photo By スポニチ

 ものまねメークで知られるタレントのざわちん(24)が28日、都内でドクターシーラボ1Dayインターンシップ「すっぴん風就活メーク講座」を開催した。

 同講座に参加したすっぴんの就活女性50名にざわちんは、同社の部活動“モデル部”の社員が扮した「就活NGメーク」モデルを、面接官に好印象を与える「すっぴん風就活メーク」に変身させるコツをその場で指導し、就活生をうならせた。

 「濃くし過ぎないこと」が就活メークのポイントだそうで、具体的に就活生には誰のものまねメークを参考にしたらいいか聞かれると、「新垣結衣さんと石原さとみさんは間違いないと思います」とオススメし、「プロセスはすごく簡単なので、ぜひざわちんのブログをチェックしてください」と宣伝することも忘れなかった。

 現在のものまねメークのレパートリーは約220人。今後ものまねメークをやってみようと思っている芸能人を聞かれると「男性をやりたいなと思っていて、実は前に1回、菅田将暉さんのメークをやったことがあるんですけど、失敗しちゃったんですよ」と明かし、「(ブログに)やろうとしたことを発表したんですけど、失敗して写真を載せていないんです。(宣言して失敗のは)初めてだったので、リベンジしたいですね」と力を込めた。

 さらに「実は中国進出も考えていまして、中国の女優さんもやっていきたいなと思っています」と告白したざわちん。すでに1月末には主演中国映画『賀歳龍虎豹(フエースイルンフゥバォー)』が公開され、自身のブログで映画配信ランキング1位になったことを明かしていたが、「一発目は映画の初主演だったんですけど、やっぱりものまねメークファンタジスタなので、ものまねメークの魅力を伝えていきたいなと思います」と野望を語った。

続きを表示

2017年2月28日のニュース