清水富美加主演「笑う招き猫」 映画・ドラマともに予定通り公開

[ 2017年2月28日 12:05 ]

清水富美加
Photo By スポニチ

 宗教法人「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加(22)が主演を務める映画「笑う招き猫」(監督飯塚健)と、連動している同名ドラマが予定通り公開、放送されることが28日に発表された。映画は4月29日に公開される。

 公式ホームページでは、これまで「本件の今後の展開につきましては、状況を確認しながら関係各所と協議中でございます」としていたが、この日「関係各所と協議を行い、ドラマ・映画『笑う招き猫』の放送予定、公開予定に関して、現状変更はございません」と報告。ドラマの放送を予定していた大阪・MBS広報部は、映画公開決定を受け「作品として完成したということで、予定通り放送することを決めました」と説明した。

 同作は清水と元SKE48の女優・松井玲奈(25)が漫才コンビを組んで繰り広げる笑いと友情の青春ストーリー。ドラマは映画公開前に放送され、MBS(日曜深夜0・50、初回は同1・05)は3月19日から、TBS(火曜深夜1・28、初回は同1・45)は同21日からスタートする。全4回を予定。

 清水が主演するその他の映画について、「暗黒女子」は配給の東映とショウゲートが当初の予定通り4月1日に公開することを15日に発表。7月29日公開予定の「東京喰種 トーキョーグール」については公式サイトで騒動を謝罪しつつ「ただいま、状況を確認しております。今後につきましては、進捗を見守りながら、関係各位と協議をしてまいります」とした。

 また、出演予定だった「泥棒役者」(監督西田征史、11月公開)に関しては、すでに撮影に入っていたが清水は降板し、女優・石橋杏奈(24)が代役に決定している。

続きを表示

2017年2月28日のニュース