PR:

神木隆之介 巣立つ3年生へ「つらいことあっても楽しむパワーに変られる心を」

舞台あいさつした神木隆之介(右)と清原果耶
Photo By スポニチ

 俳優の神木隆之介(23)が28日、大阪・刀根山高校(豊中市)でFM802の公開収録に参加した。翌日に卒業式を控える3年生に「明日は、育ててくれた親にありがとうと言いたくなるはず。僕も言った」と語り、「これから辛い事があっても、楽しむパワーに変える心を忘れずに進んで」とエールを送った。

 人気コミックを実写化した映画「3月のライオン」(監督大友啓史、前編=3月18日・後編=4月22日公開)では、高校生でプロ棋士になる主人公を熱演。役作りのために、撮影当時は私生活でも「メガネにYシャツ、ベストにチノパン、バッグ斜めがけ…みたいな学生っぽい格好をしてた」と明かした。

 「制服着てみんなの中に入ったら違和感ない自信あります」と豪語するも、歓声を上げる生徒らに「元気っすね〜!このエネルギーを僕は出せるのかな…もうちょっと頑張ります」と苦笑い。漫画を自ら書いているという漫画研究部部長だった生徒には、「作品が映画化されたときは僕を使ってやってください」と低姿勢で頼み込んで、笑わせた。

 休日の過ごし方を聞かれると、「だいぶゴロゴロしてます」と笑顔。「暗くなるころに家を出て、音楽聴きながらフラフラ歩いてたり、急に思い立って温泉に行くこともある」と告白した。

 大阪出身で、NHK連続テレビ小説「あさが来た」での女中・ふゆ役で注目を集めた清原果耶(15)も、「京都に行ったりもしますが、ほとんどお昼前まで寝てます」と続いた。中学3年生とあって、高校生を前に「先輩、よろしくお願いします」と謙虚にあいさつし、笑いを誘っていた。

 収録の模様は3月2日、同局の「ROCK KIDS 802」(金曜後9・00)で放送。

[ 2017年2月28日 21:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月23日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル