速水もこみち、こだわり料理で社長うならせた「やっぱり手作りがね」

[ 2017年2月28日 13:00 ]

「にんべん」アンバサダー就任式に登場した速水もこみち
Photo By スポニチ

 俳優・速水もこみち(32)が28日、都内で行われた鰹節専門店「にんべん」のアンバサダー就任式に出席した。3月1日付でアンバサダー就任するということで「小さいころから、にんべんさんの商品を使って料理して、数十年一緒に生活してきたので、ものすごくうれしかったです」と喜んだ。

 日本テレビ「ZIP!」の「MOCO’Sキッチン」などで料理上手な一面も話題。まもなく、ホワイトデーということで、お返しに手料理を作ることはあるか聞かれると「この間のバレンタインもそうだったが、いつも撮影と重なるので何かしら(スタッフに)作って出してる。大人数なので、作るの大変」と苦笑いで明かしていた。

 イベントではホワイトデーにぴったりのにんべん商品を使った「チーズのガレット」をデモンストレーション。こだわりの盛り付けを披露し、会場を沸かせた。同社の高津克幸社長も試食し、「大変おいしいです」と舌鼓。速水も「やっぱり手作りで作ってあげるのがね」と良さをアピールしていた。

 3月1日からは同社ホームページ内で速水がオリジナルレシピを紹介する「速水もこみち×にんべん」特設ページもオープンする。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月28日のニュース