井上和香 夫がやめてくれない“奇妙な癖”告白…「本当に嫌で」

[ 2016年10月21日 20:58 ]

井上和香
Photo By スポニチ

 タレントの井上和香(36)が21日、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00、関西ローカル)に初出演。結婚5年目の夫、映画監督の飯塚健(37)への不満を打ち明けた。

 井上は、夫の「靴下嫌い」のエピソードを披露。家ではいつも素足で、外出時には仕方なく靴下を履くが、家に帰ってきたらすぐ脱ぐという。「そこまではいいんですけど。許せないのは、その脱いだ靴下を、玄関にあるクローゼットの手すりに引っ掛けてあるんです」。次に出かけるときに、そこからまた履くのだという。「これが、本当に嫌で」と語気を強める井上。「宅配の人が来た時も…あと、クローゼットを開けなければならないときも、もう触るのも嫌」と嘆いた。

 やめてほしいと言ってもまったく聞き入れてくれないという井上。「妻が言っても聞き入れない夫に対しては、娘の口から“パパ気持ち悪い”と言わせるのがいい」とアドバイスを受けると、心から納得した様子。井上の夫は、何か災害などがあった時に娘を救えないと困るからと、メガネをやめてレーシック手術を受けたというエピソードも明かした。

続きを表示

2016年10月21日のニュース