佐伯日菜子 鳥取・米子上空で地震遭遇も「無事に宿に着きました!」

[ 2016年10月21日 17:00 ]

佐伯日菜子
Photo By スポニチ

 女優の佐伯日菜子(39)が21日、自身のブログを更新。正午過ぎに「渡米!(米子へ)」と米子行き直前につぶやいていたが、この日午後に鳥取県中部を震源とする地震に遭遇。この地震の影響を受けつつも、無事米子入りしたようだ。

 佐伯は正午過ぎ、インスタグラムで「渡米!(米子へ) アメリカへ旅立つ織田信成さんと同じポーズをとってみました。 いや、本当に...」とつづり、この日、「GPアメリカ大会行ってきまーす!」と走るポーズの写真と共にツイートしていたフィギュアスケーターの織田信成(29)のポーズをしていたが、簡単に“渡米”(米子)とはいかなかったようだ。

 夕方に改めてブログを更新した佐伯は、「ノリノリで織田信成さんと同じポーズで空港で写真を撮り、飛行機に乗って米子に着いたら・・・ 震度6の地震とのこと。滑走路にヒビが入ってないか確認作業の為、飛行機はなかなか着陸出来ずに旋回していました」と、米子上空で待機していた不安な時間を過ごした後、無事着陸できたようだ。

 すると、「空港に着いてからは遅れを取り戻すべくビジネスマンが走り、色々な所でみんな携帯で通話していて、情報も錯綜してる様子。こういう時、デマって怖いよね。という時間を経て、右足を経て~左足を経て~無事に宿に着きました!」と、混乱を残しつつも、無事宿にたどり着いたことを報告した。

 落ち着いたらお腹がへったのか、「甘いものが食べたい!やっぱり空港で白ばらシュークリーム買ってくれば良かったにゃー!もう地震が来ませんように!(祈)」と締めくくった。

続きを表示

2016年10月21日のニュース