ハリセン春菜、本人の前で「桂由美じゃねえよ」 DAIGO披露宴で新ネタ

[ 2016年5月2日 09:15 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(33)が2日、サブMCを務める日本テレビの情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)に出演し、4月29日に行われた歌手でタレントのDAIGO(38)、女優の北川景子(29)の結婚披露宴の模様を明かした。

 春菜は相方の箕輪はるか(36)、同局の岩本乃蒼アナウンサー(24)とともに出席。「2人の人柄が表れた素敵な披露宴」「酔った芸人たちが『なんでこんな幸せやねん』とヤキモチを焼くぐらい素敵」と美男美女の新郎新婦を絶賛し、興奮気味に豪華披露宴を振り返った。

 俳優の角野卓造(67)、ジャーナリストのマイケル・ムーア氏(62)など、数々の「じゃねえよ!」ネタがおなじみの春菜。披露宴でテーブルスピーチが回ってきた際、新郎新婦の衣装をデザインした桂由美さんに自身が似ているとひらめき、本人の前で「桂由美じゃねえよ!」ネタを披露したという。会場は笑いに包まれたが、「桂由美さんは一切こちらを振り返らなかった」。「やばい」と感じた春菜はその後、正式に桂さんに謝罪に出向いたが、桂さんは怒るどころか「うれしいわ。ありがとう」との言葉を返してくれたそう。「その場で公認をいただいた。これから言い続ける」と新ネタが増えたことにうれしそうだった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月2日のニュース