国分太一、DAIGO&北川披露宴「スマホで芸能人撮影したのは久しぶり」

[ 2016年5月2日 08:41 ]

DAIGO(左)と北川景子

 TOKIOの国分太一(41)が2日、MCを務めるTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。4月29日に行われた歌手でタレントのDAIGO(38)、女優の北川景子(29)の結婚披露宴の様子を明かした。

 披露宴は東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で盛大に開かれ、ビビットメンバーは国分のほか、テリー伊藤(66)、カンニング竹山(45)、井上貴博アナウンサー(31)、吉田明世アナウンサー(28)が出席した。

 国分は「会場がフジテレビの歌特番で使う大会場。GLAYさんとHYDEさん(L’Arc―en―Ciel)がセッションしたのですが、テレビにすればいいのにって思うほど豪華でした。スマートフォンで芸能人を写真で撮影したのは久しぶりでした」と興奮気味に感想を述べた。

 竹山も「映画の中に出た気分でした。(ホンジャマカの)恵俊彰さんが酔っ払って『竹山(ご祝儀を)いくら包んだ?』って聞かれて」と式中のエピソードも披露した。

 DAIGOと北川は、ブログで熊本地震の影響で披露宴を開くか悩んだ胸中、葛藤の日々を送ったと明かしていたが、井上アナは「式の中で地震の被災地に思いを馳せる話が何度もありました」とコメント。DAIGOと北川が式中も地震について配慮していた様子を明かした。

 国分は竹山に「結婚式やりましょう。飛天の間にもう一度行きたい」と話を振られると「飛天の間は無理です」と答え、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2016年5月2日のニュース