PR:

こじはる&ゆきりん 最強タッグが新曲Wセンター!そしてW卒業!?

大人の色香を漂わせるダブルセンター、小嶋陽菜(左)と柏木由紀

 最強タッグだ!AKB48の新曲「Green Flash」で、柏木由紀(23)と小嶋陽菜(26)がダブルセンターを務めている。8年以上も同じグループで活動しながら、2人だけで歌う機会が少なかったため、意外に新鮮な組み合わせ。小嶋の卒業も取り沙汰される中、大人の色香を漂わす2人にじっくり話を聞いた。

 ――そもそも、2人は仲がいいんですか?

 小嶋 やっぱり、先輩、後輩というのがありますからね。仲がいいというほどでもないんですけど、悪くはないです。

 柏木 悪くはない…(笑い)。

 小嶋 前にチームBで一緒だったしね。

 ――1月の「リクエストアワー」で、3期生の渡辺麻友さんが1期生の前田敦子さんに対して異様なほど気を使う光景がありましたが、やはり1期生(小嶋)と3期生(柏木)には壁がある?

 柏木 1期と2期の差は3、4カ月なんですけど、3期は1年以上空いちゃっているんで、先輩という感じが凄くします。それがずっと残っている感じはありますね。

 ――高校の体育会系の部活だと3年生と1年生では天と地ほどの差がありますからね!?

 柏木 そこまでじゃないです(笑い)。それに、先輩が私たちを後輩扱いするわけじゃなく、私たちが勝手に尊敬しているだけで。

 ――それでも、やはり話しづらい?

 柏木 そんなには…。私の場合、結構人見知りなので、先輩だけじゃなく誰にでもそうかもしれない。

 ――小嶋さんは3期生として入って来た頃の柏木さんを覚えています?

 小嶋 う~ん、もう覚えてないです(笑い)。でも、チームBは「妹キャラ」のイメージだったので「まゆゆきりん(渡辺と柏木)」にはそういう印象がありますね。

 ――柏木さんから見て小嶋さんはオトナだと思います?

 柏木 ずっと昔から思っています。いつも落ち着いているし、自分を持っている。いい意味で人に合わせられるけど、流されない。格好いいなと思います。

 小嶋 (感心した表情で)へえ~。

 ――逆に小嶋さんから見て柏木さんはオトナ?

 小嶋 ふだんはそんなに思わないですね。心配なことの方が多いんです(笑い)。でも、ステージだと感じますね。パフォーマンスが凄くてびっくりする。表現力があるんですよ。いつも見て尊敬しています。

 ――柏木さんの心配な部分とは?

 小嶋 なんか、なんにもできなそうなイメージがある。みいちゃん(1期生の峯岸みなみ)にもそういうところがあるんですけど。

 柏木 (納得した様子で)あ~、私、基本ダメなんです。

 小嶋 料理ができないとかね(笑い)。

 ――柏木さんはステージ以外ダメなんですか?

 小嶋 ダメというか、オトナだとは思わない。

 ――最近は小嶋さんの卒業が取り沙汰されていますが、柏木さんは小嶋さんが実際に卒業したらどうします?

 柏木 小嶋さんが卒業したら、私も卒業します(笑い)。

 小嶋 私、ずっといるから…(笑い)。

 柏木 いてくれたら、うれしいです。でも、もう十分にAKBのためにやって来られたと思うので、好きにしていただけたらという気持ちもあります。

 ――最近の小嶋さんはとても楽しそうに見えます。

 小嶋 そうですか?そんなことはないんですけど、全部、最後だから思いっきりやろうと思ってやっているので、そう見えるんですかね。

 ――この曲が小嶋さんの最後のセンターになりますか?

 小嶋 「ハート・エレキ」(13年10月発売のシングル)が最後だと思っていたので…。もうやらないですよ、絶対に(笑い)。

 ◆小嶋 陽菜(こじま・はるな)1988年4月19日生まれの26歳。埼玉県出身。05年10月、AKBの1期生オーディションに合格。昨年の選抜総選挙では8位。

 ◆柏木 由紀(かしわぎ・ゆき)1991年7月15日生まれの23歳。鹿児島県出身。06年12月、AKBの3期生オーディションに合格。昨年の選抜総選挙では3位。

[ 2015年3月15日 10:05 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月23日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ