PR:

土屋太鳳 法律で恋愛は禁止だった!?これからは「好きになる心を大事に」

ファーストフォトブック「DOCUMENT」発売記念イベントを行った土屋太鳳
Photo By スポニチ

 NHK連続テレビ小説「まれ」(30日スタート)でヒロイン・まれを演じる女優の土屋太鳳(20)が15日、都内の書店で2月に発売された1stフォトブック「DOCUMENT」発売記念イベントを行った。

 2月3日の発売日に20歳の誕生日を迎えたばかり。これまで恋愛には奥手で「恋愛は高校生からだと思っていたんです。そういう法律があると思っていて。でも、友達にそんな法律ないよって言われて…」と苦笑い。ただ、20歳を迎え、心境にも変化はあったようで、「しっかり女優としても人としても大人になっていきたい。(仕事、部活、勉強と忙しく)一人前の女優さんになるまではしないと決めたほうが楽だったけど、恋愛感情を無視すればするほど、恋愛する役が増えてきた。ちゃんと人を好きになるという心を大事にして女優として生きていきたい」と前を向いた。

 現在は体育系の大学で舞踊、ダンスを学ぶ大学2年生。チャームポイントの筋肉は「恥ずかしいという思いもあったけど、今は感謝しています。筋肉があったからいただけた役もあるので」と笑った土屋。「まだまだ大学でダンス、舞踊を習い途中で未熟者なんですけど、今後は機会があればミュージカル、舞台をやらせてもらいたい。いつ何が来てもいいように、筋肉も心も鍛えておきたい」と目標を掲げた。

[ 2015年3月15日 17:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ