PR:

浅井信雄さん追悼の声相次ぐ 長谷川アナ「いつもジェントル」

浅井信雄さんをしのんだ長谷川豊アナ

 元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(39)が15日、自身のブログを更新。この日、TBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)で今月6日に亡くなったことが発表された国際政治学者の浅井信雄さん(享年79)を追悼した。

 フジテレビ「とくダネ!」で共演。「いつもジェントルで語り口が柔らかく、素敵な方でした。打ち合わせの時に時折話すジョークも上品なのに嫌味がなくて。本当に知識もあり、話す技術もあり。バランスの取れた素晴らしいコメンテーターだったと思います」としのんだ。

 「サンデーモーニング」のコメンテーター・岸井成格氏(70)は番組の最後で「(毎日新聞の)ワシントン特派員だった時、たまたま浅井さんが(読売新聞の)ワシントン支局長で。当時はレーガン大統領第1期で、経済摩擦がすごい時。浅井さんのお宅にうかがって、本当にいろいろ、国際的な視座を教えていただきました」と感謝した。

 浅井さんはプロ野球・DeNAベイスターズの大ファンとしても知られ、インターネット上には「勝っても負けても横浜の話をうれしそうに語る浅井さんが見られないなんて…寂しいです」「フロント入りしてほしいと思ったくらい」と残念がる声が相次いだ。

[ 2015年3月15日 18:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ