坂上忍 初の冠番組が2カ月でゴールデンに進出

[ 2014年5月19日 05:30 ]

初の冠番組「坂上忍の成長マン!!」のゴールデン進出が決まり、愛犬と特番の収録に笑顔で臨んだ坂上忍

 俳優坂上忍(46)の初の冠番組で4月にスタートしたテレビ朝日のバラエティー「坂上忍の成長マン!!」(木曜深夜0・15)が、わずか2カ月でゴールデンに進出する。6月1日に2時間特番「日曜ゴールデン進出!!坂上忍の成長マンSP」(後6・56)が放送されることが決まった。

 過度な潔癖症やギャンブル好きなど欠落感がある坂上を成長させようと、毎回さまざまなテーマを設けて指南役のタレントら「教えマン」が熱く指導する番組。平均視聴率は初回が8・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、今月15日放送までの7回の平均が7・2%と深夜枠では異例の高数字を記録している。

 好評を受けて、深夜の30分枠からゴールデンの2時間特番へ“急成長”。ただ、坂上は「スタッフの企画の勝利。私はされるがままで、当初の予定通り“まな板の上のジジイ”でいる」とマイペースを貫いている。

 特番では「小型犬のいる生活」をテーマに、初めて「教えマン」にも挑戦。愛犬7匹とともに収録に臨み、普段の毒舌キャラとは一転、笑顔で「ワンちゃんのことだけは譲れない」などと熱く話す一面を見せた。

続きを表示

2014年5月19日のニュース