PR:

TOKIO城島「24時間テレビ」マラソンランナーに決定

 TOKIOの城島茂(43)が日本テレビ「24時間テレビ37」(8月30、31日)でチャリティーマラソンランナーを務めることが18日、生放送された同局「行列のできる法律相談所」で発表された。

 13日に局側から依頼され、その場で悩みながらも引き受けた城島は「男として後には引けないと思った。そして、この企画の面白さに関西人の血がわいた」と説明。挑戦に向け「標準的な40代に何ができるのか体現できれば。泥臭くてもいいから(ゴールの)日本武道館を目指したい」と語った。

 スポーツの経験はなく、中学1年の時にマラソンで走った1・5キロが人生最長。番組終了後の会見では「完走の自信はありません」と苦笑いした。

 TOKIOでは97年に山口達也(42)が100キロを完走。ジャニーズ事務所のタレントではV6の森田剛(35)も走っており、3人目の挑戦。グループのメンバーには16日のレコーディングの際に報告。山口からは「体のケアが大切だよ」とアドバイスを受けた。

 番組終了後の会見には番組のメーンパーソナリティーを務める後輩グループの関ジャニ∞も出席。大倉忠義(29)は「とにかくケガにだけは気を付けてほしい。武道館から男気を見守ります」と強調。総合プロデューサーの道坂忠久氏は「日本を支え家族を支え頑張っている40代の代表として、元気と勇気を与えてくれるはず」と期待した。

[ 2014年5月19日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月22日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル