PR:

大島優子、卒業後の初仕事はW杯開幕戦リポート「私も現地で熱狂」

フジテレビ系サッカー番組のスペシャルサポーターに就任する大島優子

 AKB48の大島優子(25)がフジテレビ系サッカー番組のスペシャルサポーターに就任することが19日、分かった。来月開幕するワールドカップ(W杯)ブラジル大会では現地を訪れ、開幕戦の様子をリポートする。6月9日にグループを卒業する大島にとって卒業後の初仕事となる。

 サッカー好きで知られる大島だが、ブラジルへは片道30時間、2泊5日の強行軍。それでも「視聴者の皆さんに少しでも近場に感じていただき、熱狂していただけるように頑張ってリポートしたいと思います。私も現地で熱狂します」と、気合たっぷり。「遠いブラジルで戦う日本代表選手に声が届くように、サポーターの皆さんと一緒に、いつも以上に応援したいと思います。今回はベスト8に入ってほしいです」と代表の活躍に期待を込めた。

 フジテレビ系列では開幕戦のほか、日本代表の進出の期待がかかる決勝トーナメント1回戦(6月29日)など計7試合を生中継で放送する。

[ 2014年5月19日 11:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月25日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル