ダルビッシュ有 新加入の松井裕樹は「皆をハッピーにしてくれてる」明るいキャラで馴染んだと太鼓判

[ 2024年2月13日 08:59 ]

キャンプ初日に練習するダルビッシュ(中央)と松井(左)
Photo By スポニチ

 パドレスのダルビッシュ有投手(37)が12日(日本時間13日)、米アリゾナ州ピオリアでのキャンプ2日目にメディアの取材に対応。同僚となった松井裕樹投手(28)に言及した。

 昨年はWBCがあったため、侍ジャパンの強化合宿に参加していたダルビッシュはメジャー13年目となる今キャンプに「去年に比べて、ちゃんとチームでスプリングトレーニングできるので僕としては普通のシーズン」とした。

 そして、今年は韓国・ソウルでドジャースとの開幕戦(3月20日)が控えているため、例年より少し早い調整となったが「その分、しっかりオフシーズンに準備してきたのでスプリングトレーニングの短さ、開幕の早さはあまり気にならない」と語った。

 また、楽天から新加入した松井とは初日から積極的にコミュニケーションを取る姿も見られた。左腕について「いつも明るくて、いろんな人に怖がらず話しに行って、いろんなこと聞いてるので、ものすごくチームに溶け込んでますし、皆をハッピーにしてくれてます」と明るいキャラクターで馴染んでいると安堵していた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月13日のニュース