【キャンプ隠しマイク】巨人・松井秀喜臨時コーチ 打席に立つのは「怖いんでやめます」

[ 2024年2月12日 17:59 ]

<巨人宮崎キャンプ>ファンサービスを行松井秀喜臨時コーチ(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 ◎巨人・松井秀喜臨時コーチは、報道陣から「打席に立って投手の球筋を確認しないのか?」と質問されて「怖いんでやめます。もう150キロとか見られないですよ」と否定。続けて「怖いものなのか?」と振られると「1回、打席に立って見なさいよ。投げてあげようか?150キロは出ないけど」。遠慮しておきます…。

 ◎快晴が続く宮崎で報道陣と花粉の話題になった巨人・松井臨時コーチは「花粉が飛び出したら、私は退散。そろそろ退散の時期が近づいてますね」。花粉は関係ないとは思いますが、10日から始まった指導は、14日に最終日を迎えます。

 ◎DeNA・伊勢は12日付紙面の当コーナーに登場したが、まだまだアピール不足であることを自覚。「ちょこっとしか僕の記事、出ていませんね」と語り「伊勢、右肘やった(故障した)!でどうですか?1面で。ガセですけど」。できればガセネタ以外でお願いします…。

 ◎捕手を立たせてブルペン投球を行っていた西武・甲斐野が大暴投し、ネットの裏で見守っていた西武・平石ヘッドコーチがヒヤリ。「わざと狙ったやろ~」。ソフトバンク時代から旧知の仲です。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月12日のニュース