広岡 オリックス移籍で“そっくり”だと話題の人と2ショット披露 ネットで反響「イケメン兄弟みたい」

[ 2023年5月19日 19:13 ]

オリックス・バファローズ公式ツイッター(@Orix_Buffaloes)から

 オリックスが19日に公式ツイッターを更新。巨人からトレードで新たにチームに加わった広岡大志内野手(26)と松井雅人スコアラー(35)を「そっくりだと話題の二人」と紹介。YAHOO!JAPANのリアルタイム検索では「松井雅人」がトレンド入りするなど、ネットで反響を呼んだ。

 広岡はこの日、京セラドームで入団会見を行い「打撃で逆方向にも大きいのを打てるのが自分の売りだと思う。チームのリーグ優勝、日本一に貢献できるように、1日でも早くチームに溶け込んで、ピースになれるように頑張りたい」と意気込み。試合前には記念撮影するなど、ナインからの歓迎を受けた。

 球団ツイッターでは「そっくりだと話題の二人。広岡大志選手と松井雅人スコアラー!似てますか?」とコメント。2人の2ショット写真を載せ、広岡の入団を歓迎した。

 この2ショットにネットでは「ちょい似てる」「2人ともイケメン。まるで兄弟みたい」「これは似てますね」「広岡くん、巨人では直江くんに似てると言われて、オリックスでは松井さんですね」「そっくり!!兄弟じゃないの」「いやもう、生き別れの双子ですか?」「調子の良い方をスタメン起用しましょう。バレへんてっ!!」と話題沸騰。「松井雅人」がトレンド入りするなど一躍注目を集めた。

 中には「雅人はオリックスのスコアラーになったんだね」「広岡は探せば誰かしら似ている人がもっといる」「直江くんも混ぜてください」「いや個人的にはビミョーかな」「ついにオフィシャルも気づいてしまいましたね」などといった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月19日のニュース