首位DeNA 桑原執念ヘッスラ!適時内野安打で同点 初登板初先発バウアーは5回まで1失点、毎回7K

[ 2023年5月3日 15:22 ]

セ・リーグ   DeNA-広島 ( 2023年5月3日    横浜 )

<D・広5>4回、桑原の適時内野安打に盛り上がるDeNAナイン(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 首位・DeNAは3日、本拠地・横浜スタジアムで広島と対戦。新外国人、トレバー・バウアー投手(32)の1軍初先発初登板に注目が集まった。

 初球は151キロ。1球で野間を右飛に仕留めた。続く西川に対してナックルカーブなどを交えて追い込み、最後は捕手・伊藤光のサインに何度も首を振りながら、最後はカットボールで空振り三振。3番・秋山を153キロで左飛に仕留めた。

 しかし、2回、レッズ時代の元同僚・デビッドソンに左越えソロを被弾して先制点を献上した。

 それでも3回は牧の好カバーにも助けられて無失点。4回も走者を背負いながら、被弾したデビッドソン、田中から連続奪三振と後続を断った。

 すると打線は4回、2死三塁から桑原が執念のヘッドスライディング。広島側からリクエストがあったが判定覆らずセーフ。遊撃内野安打となって、同点に追いついた。

 バウアーは5回先頭の韮沢に四球を与えたが後続を断って無失点。5回まで毎回7奪三振、1失点とした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年5月3日のニュース