ロッテ新助っ人・メジャー通算23勝右腕入団会見「優勝だけが目標」 ライブBPで力強い球も披露

[ 2023年3月4日 12:45 ]

<ロッテ練習>入団会見するペルドモ(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテの新助っ人ルイス・ペルドモ投手(ブルワーズ)が4日、ZOZOマリンスタジアムで入団会見を行い、背番号55のユニホーム姿も披露した。

 メジャー通算147試合に登板し、23勝31敗、防御率5・12を誇るドミニカ共和国出身右腕は「低めに集めるシンカーで、ゴロをたくさん取っていきたい」と自身の長所を明かした。

 日本語も流ちょうで、冒頭のあいさつでは「コンニチハ、ハジメマシテ、ペルドモデス」と披露するなど、異国の地に慣れようとする貪欲さも感じられる。

 会見前の練習ではライブBPも行った。山本と小川の若手打者に対し、21球を投げ、安打性は小川の左中間へ飛んだ打球だけだった。

 侍ジャパンの投手コーチも兼務しているため、チームから離れている吉井監督からは「リリーバーとして期待している。制球がよく、ゴロを打たせるタイプ。開幕からチームの勝利に貢献してくれたらと思います」とメッセージが届けられた。

 これにはペルドモも「必要だと言われたところで、投げて全力を尽くすだけ。優勝することだけを目標に頑張っていきます」とうれしそうだった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月4日のニュース