阪神・伊藤将&中野がトークショーに出演 伊藤将は中野に「バント教えたろかなと思います」

[ 2022年12月10日 16:58 ]

中野(左)と伊藤将はトークショーを前に参加者と記念撮影(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神の伊藤将司投手(26)、中野拓夢内野手(26)が10日、大阪市内のホテルで阪急交通社のトークショーに出演した。

 伊藤将は今季のセ・リーグ投手最多タイとなる11犠打について「バッティング好きなんで。中野がバントミス多いんで…。ちょっと教えたろかなと思います(笑い)」とコメント、中野は「バンとあまり得意じゃないので、ちょっと教えてもらいたいと思います」と答え、同期入団の2人ならではの軽快なトークで会場を盛り上げた。

 二塁へコンバートする来季へ向けて中野は「ベストナインもそうですし、ゴールデン・グラブ賞も(広島の)菊池選手が10年連続でとっているので、そこの壁を打破したい。セカンドは他球団の選手もいい選手が多いので、そこの選手に負けないようにやっていきたい」と力強く宣言。伊藤将も「最多勝と防御率をとりたい。規定(投球回)にのらないと話にならないので、そこをパスして、青柳さんみたいに3冠とれるように頑張りたい」と語った。

続きを表示

2022年12月10日のニュース