阪神・岩崎がまさかのKO?野球教室の1打席対決で子どもたちに連打浴び「降参です。レベル高い」

[ 2022年12月10日 18:27 ]

子供達との1打席対決に登板する岩崎(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 阪神の岩崎優投手(31)が10日、大阪市内で侍・athlete主催「岩崎優の夢授業」に参加し「佃ホワイトスターズ」の小学生38人に野球教室を実施した。

 昨年に続いて、左腕は練習中に「いきなりやってきました」とサプライズで登場。驚きのあまりキャッチボールを一旦取りやめた子どもたちからは「マジ?」「ガチ?」「岩崎優?」などと声が上がった。1打席対決ではマウンドに上がった岩崎が打ち込まれる場面も…。38人と一通り対戦した後に、自ら「もう1回やらせて」と快音を響かせた選手と再戦。ギアを上げてスピードボールで抑えこみにいったものの、連続で長打を浴び「降参です。参りました」と降板した。

 「プロ野球選手になりたい」という野球少年、少女と向き合った3時間。「打つのも、守るのもレベルが高かった。声も出てるし良いチームですね」と目を細めた。6年の主将・白石慶空(12)くんは「キャチボールの時にボールの持ち方を教えてもらった。岩崎選手はデカくて優しかった」と声を弾ませ、捕手としてボールを受けた4年生の石田典くん(10)も「ボールの伸びがすごかった。今まで受けたことのない伸びだった」と衝撃を受けていた。

続きを表示

2022年12月10日のニュース