斉藤和巳氏 自力V消滅のソフトBに「一つ勝つ事って…難しいね」としながらも「まだ先に何かありそう」

[ 2021年9月8日 15:49 ]

斉藤和巳氏
Photo By スポニチ

 元ソフトバンクエースの斉藤和巳氏(43)が8日、自身のインスタグラムを更新。7日の西武戦で逆転負けを喫して自力Vが消滅したソフトバンクについて思いをつづった。

 7日の西武戦は5―3とリードした8回に登板した甲斐野央投手(24)が2死無走者から3失点を喫し、ひっくり返されて逆転負けを喫して自力Vが消滅したソフトバンク。斉藤は「昨日の負けは痛い…。昨日の負け方も痛い…」とつづり始め、「オリックスに連勝…打線の繋がり…天敵の高橋光成を打ち崩し…現在ラッキーボーイのリチャードが打ち…逆転ホームランも出て…この日から守護神がやっと戻って来た試合…最後に守護神の森で試合を締められる流れ…”今年一番”と言って良いくらいの…流れやったような気がしてたからねぇ~」と試合を回顧した。

 「一つ勝つ事って…ホンマ難しいね。一つのアウトを取るのも…ホンマ難しいね。勝負の世界というのは、そういう事!」と1勝の難しさ、勝負の難しさをつづった。さらに「日頃から目の前の”1球”を疎かにしない習慣!練習から”1球”の大事にする習慣!1球で笑うか!?1球に泣くか!?天と地の差があるもんね。特にこの時期はさらに輪をかけてね」と1球の大事さを日頃から習慣にしているかについて説明した。

 「まぁ~終わった事は切り替えて!!」と気持ちの切り替えること大事だという。「『自力V消滅』って出てるけど…こんな言い方するとあれやけど…”自力”だけでは!?って状況は以前から続いてる感じはするから、変わらず目の前の試合を勝って行く事に変化はないと思うけどね。まぁ~まだ先に何かがありそうやからね」と締めた。最後に「#ソフトバンクホークス」「#天敵」「#打ち崩す」「#逆転」「#逆転負け」「#流れ良かった」「#切り替えるしかない」「#自力」「#他力」「#前を向こう」「#まだ先に何かありそう」とハッシュタグを記した。

続きを表示

2021年9月8日のニュース