「ビッグマネー?」 阪神・ロハス 100万円弾を佐藤輝から知る 「練習していたわけじゃないけど」

[ 2021年9月8日 22:24 ]

セ・リーグ   阪神5-3ヤクルト ( 2021年9月8日    甲子園 )

<神・ヤ(17)> 5回1死一塁、代打・ロハスは同点の2点本塁打を放ち佐藤輝(右から3人目)に迎えられる (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 5回に起死回生の同点2ランを叩きこんだ阪神・ロハスが「DAZNバックスクリーン賞」で100万円をゲットした。

 “朗報”はベンチのチームメートから伝えられたという。「打撃練習で練習していたわけじゃないけど(笑い)。自分の打つ意識はセンター方向。あの打席もしっかり強い打球を打って。自分としては打った瞬間、カメラの方向に行ったのかなと思ったけど、ダイヤモンドを回って帰ってきてハイタッチしている時に佐藤が(100万円の)ポーズをしてきたので何だろうと思っていたら、みんなに“ビッグマネー”と言われて、バックスクリーンに入ったんだと」。

 賞金100万円については「昨日治療器を買ったので」と笑顔を浮かべた。何よりも、チームの勝利に貢献した会心のアーチに「チームのために自分ができることを思い切りやろうと取り組んだ」と充実感を漂わせた。

続きを表示

2021年9月8日のニュース