マー君「や、やばい。試したいのがあり過ぎる」 ツイッターでおススメTKG募集、返信殺到

[ 2021年2月4日 19:38 ]

30日の楽天入団会見で笑顔を見せる田中将大(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ヤンキースから8年ぶりに楽天へ復帰した田中将大投手(32)が4日、自身のツイッターでおススメの卵かけご飯の食べ方を募集。多数のおいしそうな食べ方が届き、フォロワーに感謝した。

 田中将はこの日、【情報求む】として「卵かけご飯がめっちゃ好きなんですけど、この食べ方がめっちゃ美味い!っていうオススメの食べ方、ちょい足しの食材、調味料などあったら教えてほしいです」と投稿。

 これに、卵かけご飯(TKG)の食べ方にこだわりを持つフォロワーたちから「たべるラー油」「ごま油」「韓国のり」「牡蠣醤油」「シンプルに塩」「サケフレーク」「薄く削った鰹節」「柚子胡椒」「ポン酢」「めんつゆ」「キムチ」「海苔の佃煮」「胡椒」「きゅうりの漬物」「しらす」「とろけるチーズ」「マヨネーズ」「なめ茸」などと多くのレスポンスが届き、大いに盛り上がった。

 すると、マー君は「や、やばい。みんなからの卵かけご飯の情報、試したいのがあり過ぎる」と感謝のツイート。これには再びフォロワーたちから「全部やっちゃいましょ」「YouTubeでやりましょう!!」「試してみて『コレ』っていうのが見つかったら、是非教えてください!!!」とコメントが相次いでいた。

続きを表示

2021年2月4日のニュース