【復活!キャンプ隠しマイク】中日ドラ1高橋宏 緊張の初ブルペンに「やっていないことにしてください!」

[ 2021年2月4日 18:19 ]

<中日2軍キャンプ>プロ入り初となるブルペン入りし、力投する高橋宏(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 ◎キャンプ第1クール最終日の特守でノッカーを務め、テンポよく打球を飛ばしたDeNA・三浦監督は「一応、僕もちょっとだけ野球をやったことがあったんで」。プロ通算172勝の大エースでした。

 ◎九里のブルペン投球を打席から確認する広島・永川投手コーチ。際どいコースへのカーブに「うん、(打者が)振りそう。俺は振らないけど」。ちなみに同コーチはプロ通算16打数無安打です。

 ◎疲労の影響か、じゃんけんでチョキを出した時に薬指まで開いて3本になってしまった阪神・斎藤に馬場がひと言。「フォークの投げすぎちゃう?」

 ◎中日のドラフト1位・高橋宏がプロ初のブルペン入り。「力みました!だからやっていないことにしてください!」。46球、しっかりと見届けました。

 ◎キャンプイン後、初めてブルペンに入った中日・大野雄は取材の最後に「明日の1面は高橋(宏斗)くんか僕かどっちですか?」。新人右腕の動向が気になるようです。

 ◎「(隠しマイク用に)何か面白いコメントを…」とムチャぶりする本紙記者に西武・伊藤は「じゃあ、見本を見せてください」。申し訳ありませんでした…。

続きを表示

2021年2月4日のニュース