楽天・渡辺直へ…チームメートが感謝の言葉  銀次「お手本」岡島「尊敬、目標にできる人」

[ 2020年9月13日 13:59 ]

<楽・日(17)>引退会見する渡辺直
Photo By スポニチ

 今季限りでの現役引退を決断し12日に会見を行った楽天・渡辺直人内野手兼任打撃コーチ(39)に対し、楽天のチームメートがコメントを寄せた。

 ▼鉄平打撃コーチ
 「僕自身、いろいろなことを教わりましたし、周りの人もそうですけど、本当に野球だけではなく、あらゆることを教えてくれた人であり、先輩であり、親友のような存在です。選手としては一区切りですけど、まだまだ野球人としてももちろんですし、人生としてもこれからだと思うので、この先もずっと手助けしたいと思っているし、何かあったら相談したいし、これからもよろしくお願いしますという気持ちです。本当にお疲れ様でした」

 ▼銀次
「兄貴的存在というか、野球はもちろんですけど、人に対する接し方とかそういう生活面のこともいろいろと教えてもらいました。直人さんは、誰がどう見てもお手本になる選手だと思います。一緒に野球をできたことはすごく嬉しいし、すごく勉強になりました。練習姿勢もそうですし、この歳になっても試合が終わって室内に行くと自分の練習をしているし、何歳になっても野球がうまくなりたいというのが伝わってきました。お疲れ様でしたですけど、まだまだこれから直人さんの伝えたいこと、直人さんの野球というものをたくさんの人に教えていってほしいです」

 ▼岡島
「直人さんは、プレーヤーとしてもそうですけど、1人の人間として尊敬できる、目標にできる人です。自分も本当にかわいがってもらったし、野球の勉強もたくさんさせてもらったので、これからもいろいろと勉強したいと思います。お疲れ様でした」

 ▼浅村
「本当に現役生活お疲れ様でした。まだ最後ではないし、まだ一緒に戦えるゲームもいっぱいあるので、最後まで直人さんのためにやりたいです。直人さんとはいろいろな思い出があるので寂しいですけど、自分も一緒に最後までできる喜びを感じながらやりたいです」

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月13日のニュース