金本知憲氏 若虎期待の一番手は高山! ツイッター解説で助言「打席でのバランスとリズムがもう一つ」

[ 2020年9月13日 15:21 ]

セ・リーグ   阪神ー広島 ( 2020年9月13日    甲子園 )

ツイッター連動企画で生解説する金本知憲氏
Photo By スポニチ

 スポニチ評論家で、阪神、広島の両軍に長く在籍した金本知憲氏が、13日の阪神―広島戦を生解説した。ツイッターを利用し、リアルタイムで届くファンから質問に回答したもので、歯切れの良い物言いで迫った。

 ここ最近の阪神では、糸原、大山など期待の若手が着実に育ってきた印象。そんなチームに、ファンからは「今まだ芽が出ていない選手で特に活躍してほしいと思っている選手はいますか」との質問が。

 これに対して金本氏は「一番は高山かな。中谷、北條も。投手では小野、才木。高山は打席でのバランスとリズムがもう一つ。だから、タイミングが合いづらい。これは、自分で見つけていくしかない」とアドバイスも込めて、返答した。現在は2軍調整中の高山だが、金本監督が就任した直後のドラフト会議で1位指名した選手。ヤクルト真中監督と争った抽選で引き当て、ルーキーイヤーの16年には新人王に輝いています。期待が高いのも当然と言えるでしょう。

 スポニチでは現在、ツイッター連動企画として、スポーツ紙では初の「豪華評論家陣による生解説」を開幕から実施中。13日の質問は、阪神担当・巻木周平記者のアカウント(@toraban_makigi)から募集しています。

 また「生解説」は不定期ながら今後も企画中で、評論家をうならせた鋭い質問は関西方面の紙面でも掲載する予定。

続きを表示

2020年9月13日のニュース