ロッテ唐川に乾杯 ビール半額デー大盛況!午後7時開始、観衆2万7648人

[ 2016年7月8日 10:27 ]

<ロ・西>勝利の乾杯!ビール半額デーの勝利に笑顔の(左から)中村、唐川、荻野

パ・リーグ ロッテ4―3西武

(7月7日 QVCマリン)
 お立ち台で客席のロッテファンと乾杯した。「ビールハット」をかぶったロッテ・唐川は、中村の「マリーンズの勝利に乾杯」の音頭で七夕の夜空にビールグラスを掲げた。

 8回途中で降板したものの、2失点にまとめて3勝目。午後7時開始の「ビール半額デー」には、平日のナイターにもかかわらず2万7648人の観衆が駆けつけた。右腕は「お客さんがたくさん来てくれているので、いい結果になって良かったです」と話した。

 序盤から腕が振れていた。4回には先頭の中村をカーブで空振り三振に斬り、浅村への四球を挟んでメヒアにカーブ、鬼崎には直球を振らせて連続三振。5年ぶりの完封の見えた8回1死一、三塁で降板したが、先発としての仕事を果たした。

 4―2の9回は守護神・西野が1点を失ってなお無死一、三塁とされたが粘った。相手4番の中村が既に退いていたにもかかわらず、2死二、三塁で3番・秋山を敬遠せず勝負。投ゴロに仕留めて逃げ切った。ベンチで見届けた唐川は「感動的な最後を見られて良かったです」。ビール好きの27歳は「寝られないと思うので寝酒でビールを飲みます」と笑った。

 普段はアルコールを口にしない伊東監督も「半額のビールを飲みたいくらい。ヒヤヒヤだったね、冷えたビールはいいけど」と苦笑いだ。3連勝で2位に浮上し、貯金は13年の伊東監督就任以来最多の15。8日から3位・日本ハムとの3連戦が始まる。勝利の美酒に酔いしれている暇はない。 (渡辺 剛太)

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月8日のニュース