日本ハム 話題曲「DJチャス。のテーマ」一般初公開

[ 2016年7月8日 11:31 ]

オリジナル曲「DJチャス。のテーマ」の一場面

 日本ハムは8日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターの二刀流として活躍中の「DJチャス。」の日常をコミカルに描いた話題のオリジナルソング「DJチャス。のテーマ」(作詞作曲・DJチャス、音楽コンテンツ制作委員会・藤田真司、編曲・古川援太)のミュージックビデオを鎌ケ谷スタジアム公式サイト内「絶対に見てはいけないDJチャス。のページ」で一般に初公開すると発表した。

 同曲は何故か一部の主力選手が軽快に口ずさみ、5月22日札幌ドームでの楽天戦のお立ち台に上がったレアードと大谷が「ありがとうございます!DJチャス!」と叫んで場内の笑いをとったことで存在が広がっていた。「その曲はどこで聴けるんですか?」というファンからの関心も急増し、その反響の大きさが力となって今回の公開となった。

 自身のテーマソングが一般公開されることになり「最初はびっくりしたけど、面白くない日や辛いことがあったら陽気なこの曲を聴いてぜひ元気になって欲しい。山の日に行われる8月11日のミステリーナイトをはじめ、C☆Bバースデー、鎌スタ☆祭、阪神とのファーム交流戦などこれから夏場の鎌スタもイベントがたくさんあるけど、オレも熱さに負けず頑張るよ!」と最後はちゃっかりイベントのPRも盛り込みながら、テーマ曲同様の商魂たくましいコメントで夏場に向けて意欲をのぞかせていた。

続きを表示

2016年7月8日のニュース