大和が決めた!阪神サヨナラ勝ちで3連勝「やっちゃいましたね」

[ 2013年6月29日 17:49 ]

<神・広>9回2死一、二塁、大和はサヨナラとなる左越え適時二塁打を放ち、満面の笑みでガッツポーズ

セ・リーグ 阪神4―3広島

(6月29日 甲子園)
 阪神は9回2死一、二塁から大和が左翼手の頭上を越える二塁打を放ってサヨナラ勝ち。3連勝で貯金を11に積み重ねた。

 3回までに3点を先行された阪神だったが、4回、先頭の大和が四球で出ると初球から走って二盗を決めてチャンスを広げる。鳥谷は凡退したが1死三塁からマートンの中前適時打で大和が生還し、1点を返した。5回には新井良、日高の連打で築いた1死二、三塁の好機で、西岡の適時内野安打で1点差。続く大和はセーフティースクイズを成功させて同点に追いつき、9回には劇的な一打で勝利に導いた。

 自身初のサヨナラ打となった大和はお立ち台で「やっちゃいましたね」とニンマリ。この日は地元・鹿児島から応援団がフェリーに乗って甲子園に駆け付けていたといい、「皆さんの声援のおかげで打つことができた」と感謝のメッセージを送った。

 先発のメッセンジャーは5回3失点で降板も、4投手のリレーでその後は無失点に抑えた。

 広島は今季最多の借金11。3番手の久本が2敗目を喫した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月29日のニュース