【女子ゴルフ】河本結「体調不良と言っていられない」 ホステス大会へ気合十分

[ 2025年11月26日 14:51 ]

<ツアー選手権・リコー杯・プロアマ>1番、プロアマで笑顔を見せる河本結(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 国内女子ゴルフの今季最終戦ツアー選手権リコー杯は27日から4日間、宮崎・宮崎CCで開催される。リコーと所属契約を結ぶホステスプロ河本結(27=RICOH)は26日、プロアマ戦に出場して最終調整した。

 前週は体調を崩し、発熱を起こしながら、地元開催の大王製紙エリエール・レディースで15位と健闘。宮崎入りしてようやく「6割くらい」まで回復してきた。

 ホステス大会を前に「今週は思い入れがあるので体調不良と言っていられない。ゴルフの状態はいいので作戦を練ってマネジメントして1打1打を打っていかなきゃいけない」と気合を入れた。

 宮崎CCは左ドッグレッグのホールが多く、河本のようなフェードヒッターには不利。「フェードヒッターはミスを許容されないホールが多いので神経を使う」と頭を抱える。

 それでも2勝を挙げ、自己最高のメルセデスランク3位に入った充実のシーズンを締めくくる72ホールに向けて「最後だし頑張る」と覚悟を決めている。

続きを表示

「河本結」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2025年11月26日のニュース