【リーグワン年間表彰式】BL東京を連覇に導いたSOモウンガが2季連続の選手間投票MVPを受賞

[ 2025年6月2日 13:35 ]

<リーグワン2024-25アワード>ベストフィフティーンを受賞したBL東京・モウンガ(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 ラグビー・リーグワンの年間表彰式「リーグワン2024―2025アワード」が2日、東京都内で行われ、選手間投票で選ぶプレーヤー・オブ・ザ・シーズン(1部)に、優勝したBL東京のSOリッチー・モウンガ(31)が選ばれた。モウンガの受賞は2季連続2回目。

 同賞は対戦相手として最も苦しめられた選手に贈られる賞としており、レギュラーシーズンでチームを1位に導き、プレーオフでも右手を骨折した状態で1日の決勝では1トライ1ゴール2PGと大活躍した元ニュージーランド代表の名手が選ばれた。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年6月2日のニュース