【リーグワン年間表彰】BL東京のワーナー・ディアンズが公開プロポーズの裏側激白 ハネムーンの計画も

[ 2025年6月2日 19:42 ]

各賞を受賞し写真に納まるBL東京(前列左から)モウンガ、リーチ、松永(後列同)木村、ブラックアダーヘッドコーチ、ディアンズ(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 ラグビー・リーグワンの年間表彰式「リーグワン2024―25アワード」が2日、東京都内で開催された。

 2連覇を達成したBL東京のLOワーナー・ディアンズ(23)は、3季連続で「ベストフィフティーン」に選出。チームの主将を務めるリーチ・マイケル(36)も初選出され「8歳ぐらいの時から見てきた選手と一緒にベスト15になれてうれしい」と喜びを表した。

 優勝が決まった試合後は、選手たちが住む活動拠点の東京都府中市内で祝勝会。深夜までテレビ出演など多忙だったが「その後合流して、朝4時ぐらいまで元気に飲んでました」と勝利の美酒に酔いしれた。身長2メートル超の23歳は「体もデカいし、まだまだ若いので(笑)」と酒の強さにも自信を見せた。

 前日は試合直後の公開プロポーズが話題に。「準決勝勝ってから、優勝したらやろうと決めていた。めちゃめちゃ緊張しました。(試合とは)違う緊張でした」と振り返った。チームメートにはほとんど伝えておらず「みんな知らなくて驚きが最初で、そのあと“おめでとう”と言ってもらえた」とサプライズだったことも明かした。

 リーグワンのシーズンが終わり、日本代表活動が始まるまでの約2週間はオフとなる。「まだ決まってないけど、沖縄が好きなので1週間ぐらい行きたい」とハネムーンの計画も。日本代表に選ばれれば2週間後から宮崎合宿が控えているため「宮崎のハネムーンはキツい(笑)。合宿で大変な思い出しかないので」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年6月2日のニュース