【松山英樹との一問一答】「昨日までよりは良い」 第3Rは71で今大会初のアンダーパー

[ 2024年4月14日 07:43 ]

米子ゴルフツアー マスターズ第3日 ( 2024年4月13日    米ジョージア州 オーガスタナショナルGC=7555ヤード、パー72 )

通算5オーバーの松山英樹(AP)
Photo By AP

 第3ラウンドが行われ、50位から出た21年大会覇者の松山英樹(32=LEXUS)は4バーディー、3ボギーの71で回り、通算5オーバーでホールアウトした。以下、主な一問一答。

 ――第3Rを振り返って。
 「昨日に比べたら穏やかなコンディションだったけど、それでもしっかり風は吹いた。前半はうまくプレーできたかなと思います」

 ――きょうは昨日までと比べてコンディションが良かったが目標はどのあたりに置いた?
 「できるだけスコアを伸ばそうと思っていました」

 ――18番で良いパーセーブをしてアンダーパーで終えた。
 「まあ、あしたもリッキー(・ファウラー)と一緒かもしれないんで、それが楽しみだなと思います」

 ――18番のセカンドはイメージ通り?
 「あれしかないので」

 ――71というスコアについての評価は。 「昨日までよりは良いと思うんで、あしたもうちょっと良いゴルフができるようにしたいです」

 ――今週のアプローチの感触は?
 「う~ん、良かったらもうちょっと寄っているんじゃないですかね」

 ――タイガー・ウッズが今年で大会24回目連続通過記録を成し遂げた。松山選手も今年で10年連続の予選通過を達成しているが、ウッズの偉業についてどう思うか。
 「とてつもない数字。あと14年ということは46歳までずっと予選通り続けないといけないと考えると、なかなか達成できるような記録ではない。、その中でグリーンジャケット5回も取っているというのは本当にすごいなと思います」

 ――最終ラウンドに向けては?
 「風はずっとあると思うので、それをうまく利用できるように頑張りたいなと思います」

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年4月14日のニュース