リーグワン東京SG 新入団選手4人発表&秩父宮でお披露目 相良昌彦「チームの力になれるように」

[ 2023年1月29日 21:40 ]

<東京SG・相模原>ハーフタイムに東京SGの新加入選手として紹介された4選手(左から)帝京大・高本、早大・相良、明大・大賀、大東文化大・ヴニランギ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ラグビーリーグワン1部の東京SG(旧サントリー)は29日、22~23年シーズンの新入団選手として、フランカー相良昌彦(21=早大)、SO高本幹也(21=帝京大)、プロップ大賀宗志(22=明大)、フランカー/No・8サイモニ・ヴニランギ(22=大東大)を発表した。

 新加入する4人はこの日、秩父宮ラグビー場で行われた第6節・相模原(旧三菱重工相模原)戦のハーフタイム中に登場。ファンに向けて初お披露目となり、相良が代表して「早く先輩方とプレーしたい。チームの力になれるように頑張ります」などと話した。

 チームを通じて発表された新入団選手4人のコメントは以下の通り。

 ▼相良昌彦 本年度より東京サントリーサンゴリアスに入団させて頂くことになりました相良昌彦です。サンゴリアスでプレーできることに感謝し、優勝に貢献できる選手に成長できるよう精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 ▼高本幹也 本年度より東京サントリーサンゴリアスに入団させて頂くことになりました高本幹也です。幼少期の頃から憧れていたサンゴリアスでプレーができることを、大変うれしく思います。これまで関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。グラウンド内外でチーム貢献し、優勝できるように1年目から努力していきたいと思います。

 ▼大賀宗志 本年度より東京サントリーサンゴリアスに入団させて頂くことになりました大賀宗志です。自分にできることを一つ一つ積み重ねて、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願い致します。

 ▼サイモニ・ヴニランギ リーグワンの東京サントリーサンゴリアスへの加入を楽しみにしています。サンゴリアスファミリーと一緒に優勝するため、ハードワークを惜しまず、フィールド内外で成長できるようベストを尽くします。アタッキングラグビーも大好きですし、サンゴリアス・プライドにずっと憧れていました。サントリーサンゴリアスに加入することとなり、心からうれしく思います。

続きを表示

2023年1月29日のニュース