YOSHIKI 断髪でエール「人の髪の毛を切ったのは人生で初めて」「期待しています」

[ 2023年1月29日 04:30 ]

宮城野親方断髪式

断髪式で、宮城野親方(元横綱・白鵬)のマゲにハサミを入れるYOSHIKI
Photo By 代表撮影

 断髪式に出席したX JAPANのYOSHIKIが襲名披露パーティーが行われた都内のホテルで取材に応じ「素晴らしい門出に招いていただいてありがとうございます。人の髪の毛を切ったのは人生で初めてです」と心境を述べた。

 宮城野親方とは横綱になる前からの付き合いで「親方のお姉さんがXのファンだったんですよ。僕らの音楽がモンゴルまで伝わっていたのがうれしいです」と笑顔。そして「親方は業界を盛り上げていけるかという大きな視野で考えていらっしゃる。期待しています」とエールを送った。

 ▼GACKT (国歌独唱は)ぜひ歌ってほしいとオファーをもらって、複雑な思いがあるんですけど花を添えられたんじゃないかと。ここが終わりじゃないんで、また次の人生がある。お疲れさまの気持ちは見ている方の気持ちでもあると思うし、ファンと一緒になって届けばいいなと、歌いました。ケガをしたり苦しい時もプライベートで付き合ってきたけど、もう少し長く(現役を)見ていたかったのが正直な気持ち。(今後も)友人として支え、ともに歩いていけたらと思います。

 ▼デーモン閣下(好角家のミュージシャン)何回か断髪をしたことがあるけど白鵬となると雰囲気が違う。日本相撲協会が苦難に面した時であったり、東日本大震災で率先して他の力士に呼びかけたりしたことなどは、もっと評価されるべき。どんどん(弟子の)若手が上がっていく予感がするし、(師匠としても)面白いと思うよ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月29日のニュース