蝉川泰果がテレビ収録に参加「めっちゃ緊張したけど、めっちゃ楽しかった」

[ 2022年11月21日 17:26 ]

「京セラ フェニックスチャレンジ」の収録に参加した(前列左から)蝉川泰果と笠りつ子(提供写真)
Photo By 提供写真

 男子ゴルフでツアー史上初となるアマチュア2勝を挙げ、プロ転向した蝉川泰果(21=東北福祉大)が21日、宮崎県内で行われた「京セラ フェニックスチャレンジ」(12月25日午後4時放送、TBS系)の収録に臨んだ。番組には笠りつ子(34=京セラ)、双子姉妹の岩井明愛(20=Honda)、千怜(20=Honda)らも参加。蝉川は「めっちゃ緊張してたんですけど、めっちゃ楽しかったです」と笑顔を見せた。

 進行役の1人は、阪神などで活躍した鳥谷敬氏が務めた。兵庫出身で虎党でもある21歳は「めちゃくちゃ優しかったです。イケメンですよね。あんな顔で生まれたら人生楽しいやろうな(笑い)」と目を輝かせた。収録を終えて感想を問われると、「呼ばれるということは、それだけ注目を浴びているということ。毎年出られるような結果を残していきたい」と決意を新たにしていた。

 今週のカシオ・ワールドオープンには出場せず、次戦は今季最終戦の日本シリーズJTカップ(12月1日開幕、東京よみうりCC)となる。「本当にJTに集中で、いい結果を」。プロ転向後、3週連続でトーナメントを戦っており、今週は大学寮のある仙台に戻って練習やトレーニングを行う方針。「しっかりと調整していく」と、“プロ初”のオープンウイークを価値のあるものとするつもりだ。

続きを表示

2022年11月21日のニュース