SH流大、前日練習でキックを入念チェック「緊張はない。この試合に勝つ、それだけ」

[ 2022年11月12日 04:40 ]

前日練習で調整した流大
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表は12日(日本時間13日)、英トゥイッケナムで「リポビタンDツアー2022」初戦となるイングランド戦に臨む。11日には会場で前日練習を行い、SH流大(30=東京SG)は「楽しみな気持ち。緊張はない」と試合を待ち望んだ。

 この日は軽めの調整で、キックや芝の状態を入念にチェックした。キッキングゲームが展開されることも予想されており、ハーフ団のゲームメークが鍵を握る。練習後の取材対応では「判断、自分のキックの精度も重要なので、しっかりしたい。自分たちが優位性を持った時にアタックするっていうのを見極めないといけない」と見据えた。

 SHのリザーブには斎藤直人(東京SG)が控えており、「まずは、しっかり前半でリードを奪って、直人にバトンタッチできるような展開をつくっていきたい」とイメージした流。来秋のW杯フランス大会1次リーグ2戦目で対戦する相手でも「W杯のことはまったく考えてない。この試合が楽しみで、この試合に勝つことしか考えてない。この試合に勝つ、それだけ。日本のラグビーを証明したい」と冷静に目の前の一戦に集中していた。

続きを表示

2022年11月12日のニュース